春はぐーるる。[はち]






2ndワンマンライブがありました!








1stアルバムが発売開始されました!








ぐーるるカフェが今月19日までなんです!








Twitterのプロフィール画像も変わりました!






















やたー。








怒涛の怒涛だった。





















正直、ワンマンライブまでの準備期間はへろへろだった。声は出なくなっちゃうし。それが一番苦しかったかな。ひとつ崩れるとバランスを保てなくなってしまうから。















でも、声が出なくなって、歌うことそれ自体について考えられるようになった。











はちにとっての「歌う」は、
「大きな声で」「正しい音程で」「分かりやすく伝える」ということで。








ライブもレコーディングも、自分はボーカロイドのように正確に歌うことを一番に考えていた。「どういう風に歌ってほしいのかな」ばかり考えていた。それでもへたっぴなんだけどね。
















ワンマンライブまでの数回のライブで、声が出せないライブが続いて






あんなに歌うのが緊張してプレッシャーに感じていたのに、いざ歌えなくなったら物足りなくて、悶々としてしまって。まだまだ届けたい気持ちがあったのに、って












そしたら


あ、そういえば歌うの少し気持ちよかったかもしれないな、そういえば歌うの好きだったかもしれないな、よく一人でカラオケにも行ってたなって思い出して











えぇ、思い出しました😊














ワンマンライブ本番は大体だけれど喉の調子も戻ってたくさんたくさん歌えました。めでたし。本当に。















これは、メンバーの協力のおかげだなって強く思います。





ワンマンライブまでのライブ、はちの分もみんなで手分けして歌ってくれて、普段も話せないから「話す」に関してのこと全部お任せしちゃったし




でも嫌な顔せず、早く治ると良いねっていつも言ってくれた。












ちろちゃんはお医者さんよりもお医者さんな人で、ちろちゃんが教えてくれたことたくさん実行したら 昨日よりも今日、という風に喉が良くなった。




ありがとうございますみんな



















たくさんの日数をかけて準備したワンマンライブだったのに、ライブそのものはあっという間に終わっちゃった。ステージに立った瞬間、終わりを感じて、泣きそうになったけれど、なんてったって一曲目がSEからの「Caution‼︎」だったので泣く暇なんて無くて、むしろ笑ってた。
来てくれたみなさんの顔がよく見えたよ。
















それから後のことは、ね!












いつもよりも強く、みなさんと「共有」できた。空間を確かに感じました。










来てくださったみなさんありがとうございました
















特典会ではたくさん嬉しいことを言っていただいて嬉しかったしホッとしました。


あんなはち初めて見たよって何人かの方に言われたけど、どんなはちですか🕺🏿恥ずかしいから聞かないけど。















来てくださったあなたの中のどこかに、このワンマンライブの何かが小さなカケラでも良いからずっとずっと残っていてほしいなって思います。











幸せだった。これからももっとって思った。












感謝する人がたくさんいる。困っちゃうくらい。
ちゃんと伝えなきゃね。





















今回のワンマンライブは次はどこに繋がるんだろう







デビューから一年経ったけれど、グーグールルは「変わらず」「成長し続ける」グループでありたいと感じました













楽しみだね











ライブに来られない方も待っててね。はちは地元でそもそもライブを見られる機会なんてほとんど無くて、その時の気持ちすごく覚えているから、待っててね。


















そして



そんないろんな方のいろんな思いが詰まったアルバムが本日から発売されます









届け〜








こんなに素敵な曲に囲まれて幸せだな、と






好きな曲、見つけたら教えてね😊

















いつもありがとうみなさん
たくさん支えられてるよ本当に
でもはちはアイドルだから、幸せの始まりははちからが良いって思うよ







ってね!普段こんな風に言わないしもう今後言わないかもしれないけどこれが本心なんだなあ。みつを


でもせっかくのブログだし今書かなくてどうするって八屋ほのかの中の正義担当🦸‍♀️八屋が言ってくるし、
今回のブログは自己中心的にしたかったし、でもアニバー↑サリー↑だから感謝の気持ちは届けたいし、ブログを書き始めて早2時間なのでもうへろへろだし、次会ったときにきっとはちのことだから「なに〜?」ってへらへらしちゃうけど、これで良いかな?










まだまだ伝えたいこと残ってる気がするけど、これからがあるもんね






本当にちょっと恥ずかしいので早いところこのブログ読んじゃってくださいってブログ終盤で書いちゃうこの矛盾。
















今日のブログはここまで!



最後まで読んでくれてありがとうね

はちより

















ぐるぐるぐーるる

グーグールルのオフィシャルサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000